なろぐ2

PC関連のメモ帳

なぜOCするのかって?

決まってるだろう、暖をとるためさ(笑)

という訳で、定格派なのですが部屋が寒いのでOCしてみました(^^;
お相手はPhenom9850さん。通常ですと2.5GHz動作ですが、初っ端から3GHzに挑戦!

…OS起動途中でリセットしました><
流石に無茶しすぎたようで、ガタッと落として2.8GHzで再チャレンジ。
まぁ何とか動いたようです。
何か負荷を~と探して見つけたのがこの動画
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4971960
一応ベンチマーク動画です。

残り20秒というところで停止させると(停止させても画像は動いてます)CPUの
使用率が50%強程度。
そこに通常の動画を三つほど再生させ続けましたが、AMD OverDriveの温度読みで
Max55℃、上のベンチマーク動画をやめると40℃程度に。
うーん、排気部分に手をかざしても温い。
延々付け続ければ寒くは無くなるかな?暖かくはならないでしょうが(笑)
今一暖房器具替わりには遠いようです(^^;