なろぐ2

PC関連のメモ帳

効いてた

前に4870をCrossFireで動かしたSSを貼り付けました。
さすがに単体だけでは比較のしようがないので、一枚外してLostPlanetの
ベンチマークを動かしてみました。

設定は前回とほぼ一緒で1920*1200のALL最高設定
一箇所違うところは一枚挿しの場合はマルチGPUをOFFにしてあります。

シングルGPU(4870、一枚)
イメージ 1


マルチGPU(4870を二枚。前回と一緒のSSです)
イメージ 2


Caveの方は確かCPU計算が主なので誤差程度ですが、Snowの方は
35近くスコアが開いています。
二倍とまではいきませんがCFは確かに効いているようです。
動作もパッと見で判る位CFの方が滑らかでした。

と、まぁマルチGPUで動作している事を確認出来ましたが、全ての3D環境で
効く訳では無い事、あとはかなりの電力食いである事から、じゃあ二枚挿して
みるかと気軽にやれる物では無いですね。

そんな訳でCrossFireの動作テストでした。