なろぐ2

PC関連のメモ帳

諦めると動くって何?

前に書いたように暗転画面で固まっていたんですよ。
セーフモードで起動してもセットアップ完了してないとか言われますし。

で、どうしようかなーと思いつつ
暗転>再起動>セーフモード>完了させろと怒られる>再起動>再びセーフモード

と入りますと、低解像度モード(640*480)でログインという感じの項目が増えました。
これで立ち上げると、あら不思議画面が出ましたよ。
一応セットアップ完了。デスクトップも出ましてWindowsUpdate開始。
こりゃ上手くいった~とUpdate後の再起動を促されたので再起動と。

…また暗転ですよ(--;
どうも起動時にF8を押して、低解像度モードに入らないとダメな模様。
バイスマネージャーを見る限りではグラフィックドライバが入っているんですけどね。

仕方なく低解像度モードで起動すると、WindowsUpdateがチップセットドライバを
インストールしようと試みていました。
で、そのドライバを落として、再起動しましたら…無事動作っ
いやーβなので仕方ないですが、インストールに苦労しました(^^;

ちなみにドライバはGeforce6150のものが入っていました。