なろぐ2

PC関連のメモ帳

IE8(正式版)を使ってみた

3月20日に「Internet Explorer 8」の正式版が出ましたので入れてみました。

ふむ、表示は速いですね。ここにIE8が現時点で最速とかありますが、個人的な体感だと
Google Chromeの方が速いかも?

使い勝手は…まぁ普通かな。
個人的にお気に入りの位置が気に入らないです(^^;
左側に固定すると画面が狭くなるし…。まぁこの辺は慣れとカスタマイズで
何とかなるのかもしれませんが。

あとはスクロールが初期状態だとカクカクです。
ツール>インターネットオプション>詳細設定タブから「スムーズスクロールを使用する」
のチェックを外すと動作が軽快になります。

表示に関してはおかしい部分がありますが、これもツールから互換表示にチェックを
入れればきちんと表示されるようです。
以下はギガジンさんの見出し文字の部分

IE8デフォルト
イメージ 1


IE8互換表示
イメージ 2


個人的にはFirefoxからの乗り換えを考える程の魅力は無いですね。
Firefoxが一番!という訳ではなく、慣れてしまったので変更が面倒という感じ)
何かの拍子にあっさりと鞍替えするかもしれませんが(笑)