なろぐ2

PC関連のメモ帳

むー

なんだかIE脆弱性があるらしいですねぇ。
http://toyokeizai.net/articles/-/36708

FirefoxChromeをメインで、これを書いてるPCではPale Moon(Firefox互換)使用なので
へーそうなんだ という程度だったのですが、お仕事周りではIEユーザーが多いんですね。

一応注意を喚起して別ブラウザを使ってねと伝えておきましたが、FirefoxChromeって何?
って所から教えなきゃならない場合があるのがぐったり。

常日頃からスマホなる文明の利器を持っている癖に、ぐぐるという事も知らないのかい
と叫びたくなる今日この頃です。
不思議に思ったらまず検索するって事はしないんですかねぇ。

TwitterとLINEにしか使わないのならスマホなんて捨ててしまえ
とか言ってみたくなったり(笑)