なろぐ2

PC関連のメモ帳

これだ!というネタがないねぇ

とりあえずぐだぐだ

FFXIII
動画を見ました。んー、綺麗になった7という感じは否めないなぁ。評判は良いようですが。
戦闘前のピカーンやら戦闘終了のリザルトの表示は個人的に不要かなーと。
シームレスで進んでくれると良かったのに。
ま、あのワンクッションで通常移動と戦闘画面を切り替えてるんでしょうね。
どちらにしてもPS3が無いですよっと(^^;

AION
気になっていた動作のモーションは、プロモ動画ほどカクカクはしていないようです。
夏に始まる予定のオープンβには参加しようかなぁ。
βだけで飽きる気もしないでもないですが…。

L4D Survivalモード
http://gs.inside-games.jp/news/185/18541.html
こりゃまぁゾンビ映画そのままですね。
絶望感満載>< Win版にも追加されるのかな?ちょっとやってみたいです。

こいつなら勝てると思うゲームの主人公は?
Game*Sparkさんの記事です。
http://gs.inside-games.jp/news/185/18543.html
即思いついたのがスペランカー先生ですが、彼は飛び道具持ってるんですよね~。
勝ちにくいと思いますが、彼よりも弱い主人公が見つかりません(笑)

Windows7 RC版 一般向け配布が5月5日から
engadgetさんより
http://japanese.engadget.com/2009/04/18/windows-7-rc/
早いですね。これは予定通り2009年中にWin7が出てきそうな雰囲気です。

Phenom II X4 955 Black Edition
今週金曜日発売予定です。
http://www.gdm.or.jp/voices_index.html#09041601
欲しいですね。上位が出るおかげで下が値下がりするのも魅力的ですが。