なろぐ2

PC関連のメモ帳

dark knight

dark knightというCPUクーラーを買ってみました。
http://www.fastcorp.co.jp/product/xigmatek/dks1283.html

今までは峰クーラーだったのですが、E8600をOCし始めたので
表題の物に交換してみました。

とは言っても温度は測ってなかったり(^^;

音は峰の方が静かでしたね。
取り付けたのがP5Q-Eでしたが、出来れば後方の排気ファンの
方向←に向けたかったですね。
どうもソケット周りのヒートシンクがぶつかるので、結局
上方↑排気の向きとなりました。

取り付けはLGA775標準の押し込み型のピンではなく、スプリングの付いた
ネジで締める形です。
専用のバックプレートが必要という少々面倒な点はありますが、
しっかり固定出来る分ピンよりも良いかもしれません。

暫く使って様子見をしたいと思います。