なろぐ2

PC関連のメモ帳

個人的には不要

昨日の記事ですが
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090430001/
秋葉原であったAMDのイベントの話

>コアのサーバー向けCPU,「Istanbul」(イスタンブール開発コードネーム)を,
 デスクトップPC向けに出さないのか?

うーん、6コアは不要ですね。
そもそもコア数を活かしきれるソフトや環境が無いです。
現状多く出回っている4コアのCPUでさえかなり遊んでいる状態ですから、
それ以上コアを増やしてもデスクトップ用途では殆ど恩恵が無いでしょうね。

ギリギリ活用できたとしてエンコード位でしょうか?
ワークステーション、サーバー分野のみでよいかと思います。


話は違いますが、Windows7の製品候補版(RC版)が開発者向けに配られたようです。
一般公開も5月5日なんですが、日本だと7日ですか…。休みが終わってしまいます(笑)