なろぐ2

PC関連のメモ帳

FF14続きの続き

4gamerさん
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20090604058/

Game Watchさん
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090605_212492.html

内容を見ると同時のインタビューっぽいですね。
インプレスさんの方がちょいと掘り下げてるようですが。

ざっと見ると、
アバター自体はXIを継承してるけど、それ以外は全く別物だよと。
レベル制をやめるとか、ライト向きとか書いてある事を見ると
期待したくなるのですが、何せ11の開発陣なので…(^^;
眉唾眉唾と(笑)

あと、エンジンの基礎はFFXIIIと同じくCrystal Toolsのようですね。
14用にチューニングはしてあるようですが。
どの程度のスペックがあれば快適に動くか全く未知なので、早いところ
ベンチマークを出して欲しいところです。

βテストもぎりぎり今年中に始まるのかな?という感じですね。