なろぐ2

PC関連のメモ帳

素じゃ読めないみたいね…

昨日、AIONのcβに受かったので喜んでクライアントを落としていました。
その容量は約8GB。DVD約2枚分です><

出先で落とした為に、これをどうやって持ち帰ろうかと暫し悩んだ挙句、
8GBのUSBメモリが余っていたのでそれに入れることに。

で。止せばいいのにフォーマットの際に選択出来るexFATVistaから採用された
フラッシュメモリ用のファイルシステム。FATと違い1ファイル4ギガ以上も可能)
などというものを選択しちゃったんですね。

まぁ無事にデータも移行させて自宅へ。
さて、メインのPCに落とそうかなと思ったら…USBメモリが認識しませんよっ!
おかしいなーXPsp3からは使えるみたいな事が書いてあったのに、と不満を
垂れつつ面倒なので再度クライアントの落とし直し。

よくよく調べたら、XPsp2もしくはsp3にして、それからexFAT専用のプログラムを
別途充てなければダメだったんですね><
わざわざ落とし直しする事なかったのか…。

ちなみにXP用のexFAT適応プログラムはこちら
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1cbe3906-ddd1-4ca2-b727-c2dff5e30f61&DisplayLang=ja

とほほ;;