なろぐ2

PC関連のメモ帳

アップデートとかインストールトラブルメモ

とにかくTEMPフォルダの容量を確認する。

大体のアプリケーションはインストールの際に一時ファイルを作りますが、
殆どがTEMPフォルダに作成します。
で、当然TEMPフォルダの容量が足りないとインストールが止まるんですね。
結構見落としがちかも?
容量が無いと表示が出るとか、イベントログに載るとか無いですからね。

まぁ最近の大容量HDDを使用していて、Windowsの下にTEMPがある場合には
問題ないんでしょうね。
下手にRAMディスクを作ってTEMPフォルダを変更しているとうっかり見落とす事も
(RAMディスクを作成し直して、容量を最低の64MBにしたままだったとか
恥ずかしすぎる><)

TEMPは弄らない方が良いんでしょうね。
以前も書きましたが、TEMPフォルダを変更しているとAdobeさんのアプリが
インストール出来ないとかもありましたし。

ただ、SSDなど容量が少ないストレージを使っていると、Cの下には置きたく無いですよね(笑)
変更したらしっかり覚えておくと。