なろぐ2

PC関連のメモ帳

今度こそ解決か?

FirefoxでYahooのTOP以外を表示すると重いと書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/29328773.html

Fasterfoxで他のサイト表示はかなり速くなったのですが、
相変わらずYahooだけは重い時もあったりしていました。

で、よくよく見ると、ai.yimg.jpというのを読みにいって返答が
返ってきていない感じ。
調べてみるとYahooの広告用のサイトっぽいのですが、これが悪さを
しているみたいです。

今、これを書いているのもYahooさんなので、広告要らんとは言えないのですが、
流石に色々邪魔なのでバッサリと広告を切断する事に。

Adblock PlusというFirefox用のアドオンをインストール。
http://ai.yimg.jp/* 
をフィルタに入れました。
とりあえず今のところは快調~。動作も軽い軽い。

そういえばi.yimg.jpというのもあるんですね。
こちらは画像をおいてあるサーバーだとか?という話。
こっちもブロックしてみようかな…。

※追記
 i.yimg.jpはYahooの大部分の画像を管理しているようです。
 ブロックしたらブログの表示がボロボロに(笑)
 しばらくai.yimg.jpのみブロックで様子見~。