なろぐ2

PC関連のメモ帳

期待はしませんが

前に書きましたとおりWindows7FFXIを動かした際に
文字の入力取りこぼしが起こります。

Vistaの時からの問題だったのですが、再度サポートへメールを送っておきました。
案の定、定型文章みたいな返答が返ってきてましたけどね。
どうも修正困難な問題らしいですが、無理なら無理と報告して欲しいものです。

さて、何も弄らない、ATOKも用いない解決(?)法を

例えば「今日は何処へ行きますか?」という一文を
『きょうは(変換)どこへ(変換)いきますか(変換)?』
と打とうとすると
『今日は おこへ きますか』
となっていました。
変換後の入力一文字が飛ぶんですね。

そこで
『きょうは(変換、リターン)どこへ(変換、リターン)いきますか(変換、リターン)?』
と変換毎にリターンキーで確定してあげると入力こぼれが発生しなくなります。
まぁちょっと面倒なんですけどね(^^;