なろぐ2

PC関連のメモ帳

AIKA ONLINEその2

内容はゲーム系サイトその他ブログに任せるとして(^^;

動かした感じは前に書いたように軽いです。
といってもそこそこのスペックですが…。

PhenomII940にGeforce9600GT、画面解像度は1280*1024、オプション設定で
アンチエイリアスのみ8xに。あとは全て最高設定という条件で撮ったSSがこちら
(前に貼ったSSも同条件です)

イメージ 1


こんな感じでFPSが大体90前後。GPUの性能があまり高くなくてもこの位出ています。
ただ、PCが増えると一気にデータを読みにいくようで、FPSこそ60を切ることは
ありませんが、急激なFPS低下で動作がカクつくのは気になりました。
ま、一度読み込んでしまえば低下は起こらないんですけどね。

ちなみにCPUは2コア使用していました。

全体的にみると、やはり少々荒削りかな~と。
クローズドβですし、運営側もその辺は承知のようでした。
一応気になる点はピックアップして報告済。

個人的には結構好きな絵作りで、AIONよりも軽かったのが好印象。
正式スタート後にやるかは解りませんが(^^;