なろぐ2

PC関連のメモ帳

うむむむ

現在CeBITの真っ最中ですが、NVIDIAさんのお話

SemiAccurateさんより
Nvidia threatens it's partners at CeBIT
http://www.semiaccurate.com/2010/03/02/nvidia-threatens-its-partners-cebit/

前回もありましたようにここは結構NVIDIAに対して厳しい話を書くところなのですが、
今回も見出しから飛ばしています(^_^;)

『NVIDAはCebitでパートナーを脅迫しています』 かな?
内容を斜め読みしつつ超適当意訳すると

CebitにてGF100の動作デモを行うにあたって、メーカーに秘密保持契約を
強制させているみたいだよ。
内容は
スペック、ベンチは非公開~
サンプルボードも見せちゃダメね
あ、システムもこちらが用意したものだけ
あとあと情報公開時はかならずNVIDIAの広報を通してね
という縛り満載。
性能が凄いのならば、ここまで情報規制するのって変じゃない?

という感じでしょうか?
ま、内容を鵜呑みにするのは危険なので眉唾ものではあるのですが、
PC Watchさんより
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100303_352291.html
こちらの記事を見る限り
ビデオカードそのものの展示がなかったほか、製品スペックについても堅く口を閉ざしている。
強ち嘘でも無い様な感じですね。

SemiAccurateの記事を読んでから
>ちなみにこのデモ。実は、ビデオカードメーカーのブースでNVIDIAが直接デモを行なっている。
>つまり、NVIDIAが各社ブースの一角を間借りしてデモを行なう格好というわけだ。
>もちろん、これにはパートナー各社との協力関係をアピールする狙いもあるのだろう。
この一文を読むと、協力関係をアピールじゃなくて、余計な事は喋るなよ?という
監視にも見えますね(^_^;)

PAX2010まで一月を切りましたので、そろそろ詳しいスペックが知りたいところですが、
かなり厳しそうですね。
ここまで頑なですと、芳しくない情報を信じてしまいそうな感じです(+_+)
何にせよ公にされる3月26日には全てが解る…と思いたいなぁ(笑)