なろぐ2

PC関連のメモ帳

BUFFALO RAMDISK ユーティリティーを使ってみた

64bit対応のフリーRamdiskという事で期待して入れてみました。

インストールは特に問題なし。
で、設定画面を開いたところ

イメージ 1


『最大256MB』
なん…だと…?

折角の64bitOSなのに256MBが上限というのも何ですねぇ。
最近のファイルはかなり大きいですから(ゲームの体験版などは1GB以下が稀)
TEMPフォルダに使うにも256MBでは小さすぎる気がします。
うーん、ブラウザのキャッシュフォルダ位にしか使い道が無いですね(>_<)

アンインストールしようかな(+_+)

※追記
 もしかしてバッファロー製のメモリを挿しているとRamdiskに使える容量が
 増えたりするんでしょうか?
 残念ながら手持ちのメモリにバッファロー製が無いので試しようが無い…(-_-;)