なろぐ2

PC関連のメモ帳

小物

休みの日はネタが無いですね~。
といっても毎日ネタ不足なんですが(笑)

今回は小物を買ってきました。
こんなの

イメージ 1


えーっと、簡易ヒートシンク
まず貼る一番という製品です。
CPU等の高熱を発するものには力不足ですが、そこそこ発熱するチップには
有効かも?という代物です。



イメージ 2


うちにあるPCIE GEN2 STAT6Gのチップが剥き出しでしたので

イメージ 3


貼ってみました。
切り方も貼り方も大雑把なのは性格のせいです(^^;

このカードが熱で暴走した訳では無いですが、なんとなく予防という
感じで貼ってみました。
温度を測ったことが無いので効果があるのかどうかは不明です(笑)