なろぐ2

PC関連のメモ帳

安定動作は何処…

ほんのりi7-2600KのOCを始めてみました。

で。スクリーンショットを貼れれば良いのですが、中々安定しないんですね。

とりあえず4コアすべて3.8GHzではゲーム動作まで可能でした。
(この時はOCCTを行わず)

その後、4.2GHz、4.5GHzも試してみましたが、OSの起動及び動作まで
可能なもののOCCT LINPACKを動かすと45分ほどで両方計算停止(・⊥・)
OS自体は落ちていないのが救いかな?
(4.2GHzはVCORE1.25v、4.5GHzは1.32v位でした)

うーん、なんだか同じ場所で止まってる気がするんですよね。
発熱もエアコン有りで4.2GHzでは60度を超えませんし、4.5GHzでも62度程度
だったので熱で停止した訳では無いようですし。
エラーメッセージをメモしておけば良かった…。

そもそもノーマル(4コアMax3.5GHz)でOCCT LINPACKが通るかテストしていない
事に気づきました。

という訳で、現在11時間耐久OCCT LINPACKの最中です( ´ ▽ ` )ノ

Prime95にしてもOCCTにしても時間がかかるのが難ですね。
テスト放置して数時間後に戻ってきて、止まってる画面を見ると悲しくなります(笑)

そういえば海外のOCの話を漁っていたら、IntelBurnTestなる物を使ってる人が
居ました。これってどうなんでしょうね?
なんだかOCCTより熱くなるよ!みたな事が書いてありました。
早く終わるならこちらを使ってみようかな~