なろぐ2

PC関連のメモ帳

G300

久しぶりに欲しくなるマウスが出たので購入してみました。

ロジクール好きだから買ったという気がしないでもないですが(笑)

ゲーミングマウスG300です。
G500、G400の弟分ですね。

見た目はこんな感じ
イメージ 1

左がG300。右はMX518です。

結構小さいです。設計は日本人向けなんでしょうかね?
海外の巨漢の猛者には小さすぎる気がします。

当初気になったのは後ろの広がっている部分。
他社のマウスも同様の形態になっている物を見かけましたが、
手に引っかかって嫌だったんですよね。
このマウスの場合は、全体的に小さめなので殆ど気になりませんでした。
というか広がってる分、フィット感が増して良い方向に向いてるかも。

ホイールの感じは良好。
左右のクリック感がちょっと弱いかな?
MX518くらいハッキリしている方が個人的に好きです。
また、左右のボタンが凹になっているんですね。
MX518等では凸ですから、ちょっと違和感があるかも。

左クリックの左端にある縦にならぶ小さなボタン二つで
ブラウザのページ前後に進めました。
この部分はMX518よりも届きやすくて良い感じ。

右クリック右端の二つ並ぶボタンは…用途がわかりません(笑)

では実際にどうかな?という事でゲームに使ってみました。
実は前回書いたRAGEのデッド・シティ攻略はこのマウスで行ったんですね。
初っ端は軽さで少々戸惑いましたが、すぐに慣れました。
ふむ…これメインにしても良いな。
G300を動かした後にMX518を使うと重いし大きく感じます。

とりあえず予備にもう一個買っておこうかな?と思えるレベルの
出来ではありました。
個人的にかなり満足です。

蛇足
マウスはサンプルでも握ってみてから買うのが良いですよ。
触らずに特攻するのは怖いです。
実は、今回知人に頼んで買ってきて貰ったんです。
使うまでドキドキでした(笑)