なろぐ2

PC関連のメモ帳

何とか動いたBF3

まだ問題は多いんですけどね。

とりあえず

イメージ 1


BF3.exeのプロパティを開いて、
『管理者モードで動かす』
『互換性のチェックを入れて、VistaSP2で動かす』

ここまでやると、DiretcXのエラーは出にくくなりました。

さらに
マザーボードBIOSからHyper-ThreadingをOFFにする事で
やっとキャンペーンモードが動かせました。

なんだかなぁ。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



絵はこんな感じ。

まだ問題はありまして、
スクリーンショットFPSを見ても解るとおりCrossFIreXが効いていない。
頻繁に動作がカクつく。
画像のオプションを弄ると高確率でBF3が落ちる。
という症状があります。
Catalyst11.10Pre3+11.9CAP4を入れてあるんですけどね。

そんな訳で、上の画像はどの設定か不明です。
Autoになっている気もするのでそこそこ高めかなぁ?


CrossFireXに関しては問題が多いようです。
あちこちのフォーラムでスレッドが立っていますし。


綺麗にアンインストールして、Catalyst11.10Pre3だけインストールした状態で
CrossFireXが効いたよ!という書き込みです。
あとでやってみようかな…。

現段階ではかなりダメダメな評価です。もう少しシッカリ検証してから出して欲しかった。
RAGEの騒ぎの比じゃないな~。
(元凶はCrossFireXなのかもしれませんけどね(笑)