なろぐ2

PC関連のメモ帳

ドライバの動作テスト

Catalyst14.4WHQLがリリースされましたので、動作テストを兼ねて
BF4を動かしてみました。

スペックはスクリーンショット上に緑で表示されている部分を見てください。
ってちょっと見難いか。
i7-4930K、メモリ16GB、R9 290X*2 CrossFIreX、Windows7、Mantle使用

そういえばRadeonでBF4を動かすとカクつくという話が以前ありましたね。

撮影をしたので無人サーバーを使用。
これが32人とか64人になれば当然人が増え負荷も上がりますので
結果が変わると思います。
参考程度に。

イメージ 1


イメージ 2


CPU、GPU共に安定してますね。トゲトゲは皆無です。
ちなみにカクカクが発生している時は「BF4 GPU SPIKE」で
画像検索すると出てくるようなグラフになります。

この状況下でも二度ほどカクつきが発生しました。
はしごを登ろうとした時だったかな?
ただ、この時はGPUの負荷は変わらず、黄色のCPUだけびょーんと伸びていました。
プログラムが原因なのか、CPUでC-StateやEISTをONにしていたからか、
もしくはグラフィックドライバが負荷をかけていたのかは不明です。

14.4RCの時も酷い症状は見られませんでしたので、そろそろ安定してきたかな?