なろぐ2

PC関連のメモ帳

地下ポンプ掃除

折角買ったFX-8150だから何かしないとな~と思いつつ何もなし。

そんな訳で久しぶりにRAGEを進めてみました。

イメージ 1


本日は地下ポンプの掃除。
アサルトライフルは連射出来るけど今一威力が無いねぇ。
マシンガンが欲しい(あるのかどうか不明ですが)


さてさて8150の話ですが、動かし始めた頃から感じるのは物凄く熱い。
水冷内の液体は常に43℃位を表示しているので、CPUはもっと上ですね。
OCCT読みではアイドル状態で55℃となっていました。
VCOREの表示も1.37V・・・ノーマルでこれは高いなぁ。
熱いはずです。

また、VRMも指を押し当てていられなくなるくらい発熱しています。
990FX Extreme4のVRMにはヒートシンクが付いているのですが、そのままでは
少々危険に感じたので付属のファンを取り付けました。
ファンを取り付ける事でかなりマシになりました。

あとはケースが小さいのもネックになっているのかも。
ラジエーターは排気ファンの位置に取り付けられなかったので、5インチベイを
ぶち抜いてそこに置いてあるだけ。
排気ファンも・・・上に書いたVRMが邪魔で取り付け出来ず。
実質吸気しかないへなちょこケースに(;´▽`)y-~~
まずはエアフローの整備から始めないとダメそうです。