なろぐ2

PC関連のメモ帳

DiabloIII開始

PCゲーム界の巨人、Brizzardから待望のDiabloIIIが発売&開始になりました。

何年前から開発してたんでしょうね?

兎にも角にもスタート。
日本での開始15日の16時では結構混乱していたようですが、自分が始めた21時前では
比較的すんなりと繋がりました。
インストール&パッチ充て済みなのもありましたからね。

さて画面

イメージ 1


オープンβと同じくモンクを使ってます。
βの時の感想に敵が硬いなーと書いていますが、それもそのはずβで放り出された
マップには正式版ではチュートリアル後に行くんですね。
レベルもそこそこ上がっていますので敵が硬すぎるという事はありませんでした。
手数の多いモンクは爽快感があります( ´ ▽ ` )ノ

操作は簡単、左クリックで通常攻撃、右クリックで特殊攻撃。
やってる事はほぼクリックのみなのに面白いです。
良いタイミングで速度アップとか、体力自動回復付きのアイテムとかが出るんですよ。
エストも次々更新されますし、行き先指示が出るので英語が殆ど読めなくても迷うこと無し。
止め時が判らないので怖いゲームです(笑)


ちょーっと気になった事。
ゲーム自体というよりも画像設定の方なのですが、VsyncをONにすると120Hz設定なのに
60FPSで固定される…。
VsyncをOFFにするとなぜか100FPSより上に上がらない。
謎です。後で色々調べてみよう。

暫くはDiabloIII三昧だ(´ー`)y-~~