なろぐ2

PC関連のメモ帳

2133が翳む

ぐったりする位忙しいので、ストレス発散用にと買い物でもしたいのですが、
今月は既にSSDを二本も買っているので流石に自粛。

コルセアのハイエンドメモリCMD8GX3M2A2133C9とか良いなーとWebを
眺めておりました。

うちと同じクロック2133MHzですが、CASレイテンシが9なんですね(うちは11)
やっぱりベンチ程度なら上がるのかなーと調べていたところ、自分のお気に入りGuru3dさんに
レビューがありました。
http://www.guru3d.com/articles_pages/corsair_dominator_platinum_2133_mhz_ddr3_review,1.html

まぁ見ていただけると解るのですが、CASレイテンシがとか、クロックが2133でとかいう
話が翳む結果が出ておりましたよ。

クアッドチャンネル速っ
エンコード関連では2133のデュアルチャンネルは1333のクアッドチャンネルにも勝てていませんよ。
http://www.guru3d.com/articles_pages/corsair_dominator_platinum_2133_mhz_ddr3_review,10.html

これは泣ける結果だな~。
救いなのはゲーム関連では一応2133のデュアルチャンネルが上位のスコアが出ている事かな。

うむむ、ハイエンド好きとしてはそろそろクアッドチャンネルに移行すべきなんですかねぇ…。