なろぐ2

PC関連のメモ帳

ひと月切った

すっかり忘れていましたが、Windows8の発売は今月なんですね。

PC Watchさんより
Windows 8発売を巡るMicrosoftとPCメーカーの水面下の動きと懸念
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20121004_564063.html

こちらを見て初めて知ったのですが、今回も深夜販売をするそうで。
最近はとりあえず特価品があれば人が集まるので、まぁ問題は無いでしょうね。

困っているのは家電店やメーカー製PCメーカーのようです。
マイクロソフト先導で色々制約付ですか…。
Win8が良い物ならば、売り方はどうあれ売れるのでしょうけどね。

買う側の自分は…すっかり8など触ってませんでした(笑)
タッチパネルやタブレットPCとは無縁の身には8は合わないですね。

自分の環境ではClassicShellが無ければ始まらない、かといってClassicShellを入れると
わざわざ8を使わなくても7で良いんじゃない?となります。
一度試しにClassicShellアンインストールしたところ、大パニックですよ。

完全回避で高みの見物 と出来れば良いのですが、半サポート役的な事もやっているので
他人事では済まされないんだろうなぁ(:´ο`)y-o00