なろぐ2

PC関連のメモ帳

え?10なの?

次期Windowsが発表されました。
PC Watchさんより
次期Windowsの名称は「Windows 10」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141001_669238.html

9をすっ飛ばして10ですかっ!
リーク情報で真ん中に9ってあるやつとか、Windows THとかという話が出ていましたが
すべてフェイクだったんですかね?
まんまとやられた気がしますよ。

UIその他はというと
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141001_669240.html
こちらはほぼ前情報通り、スタートメニューが復活してます。
見た感じでは8よりは使いやすそう。
個人的には仮想デスクトップが標準搭載されるのは嬉しいかも。
ま、使い勝手次第ですけどね。

見た目だけだと…Windows7.5?(笑)
操作方法は7と変わらず、操作感は8並、ついでにゲームのスコアが
上がるという感じならいう事なしです。
上記の条件が揃うなら地味でも良いですよ。

米国時間の10月1日からテクニカルプレビュー版を配布だそうです。
日本時間だと2日の深夜ですね。
楽しみに待ちましょう。