なろぐ2

PC関連のメモ帳

Windows10テクニカルプレビュー版リリース

Windows10のテクニカルプレビュー版がきましたよ。


午前3時過ぎに目が覚める。
落とそうとして日本語が無くて寝る。

午前5時に起きて再度確認。
日本語が最初から無い事を知ってダウンロードに挑戦。
寝ぼけ頭なのでMSアカウントのパスを間違えまくり。
寝る。

午前7時からISOファイルのダウンロード開始。
遅すぎて45分以上かかる。
家を出るまであと10分ほどしか無いのにVMWarePlayerにインストールを始める。
基本設定はWin8のものを使用。

結果

イメージ 1


案外終わるものですね。
時刻が変なのはホストと同期してないからだと思います。

とりあえずインストールしたところでおしまい。
あとは仕事が終わったら弄ってみます。

インストールしている段階では8と変わらず。
パッと見はWindows8.2…。