なろぐ2

PC関連のメモ帳

VMWarePlayerでWindows Developer Previewを動かそうとした

結果ダメでした(笑)

昨日、Windows Developer PreviewWindows8)のプレビュー版が公開されました。
種IT系のサイト等で早速動作報告がされておりますが、無償公開とあれば試してみよう
と落としてみました。

データは以下のURLよりダウンロード
http://msdn.microsoft.com/en-us/windows/home/


64bit版を落としましたが、流石にプレビュー版を新規でPCには入れられないよね。

と、そんな訳で、こういう時に便利なのがVMWarePlayer、仮想PCです。


試すのが8なので、7の設定を使えるかな~とインストールを始めてみると

イメージ 1


あらま、ダメみたいですね。


実はぐぐると解りますが、VMWareに8のプレビューのインストールを挑戦した方は悉く
失敗しているようです。32bit版はまた違ったエラーで止まるとか。
ま、折角試せる環境があるのですから、ぐぐる前に自分で行ってみるのが良いですよね。


偉そうに書きましたが、自分は既にお手上げです(笑)
誰か打開策を見つけるのかな?
どうにか動くようでしたらまた続きを書きます。