なろぐ2

PC関連のメモ帳

StartMenu8を入れてみた

Windows8はデフォルトの状態ではスタートメニューがありません。

今まであったものが無くなるというのは案外不便だったりします。
そこで色々なスタートメニューの補佐的なプログラムが出てきました。

前に書いたClassicShell等は代表的なものです
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37012367.html

で。後発ですが結構良さそうだったのが今回のStartMenu8
IObit製のフリーウェアです。
http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html

早速入れてみました。

イメージ 1


※このスクリーンショットWindows8のものです。
と注釈を入れなければならない位完璧にスタートメニューが再現されてます。
Metroに切り替えという表示がほんのり8を残してますね。
ああ、ウィンドウの半透明化は無理っぽいですね。
折角好きだったのに。

右端に にょっと出るチャームも無効化出来ますので今のところ完璧な動作かも。

これでいつでもメインを8に移行出来ますよ!
する気は今のところ無いですけどねっ!