なろぐ2

PC関連のメモ帳

HD7970のBIOSを上げてみた

物凄く今更ですけどね~。

Radeon HD7970のリファレンスモデル用?の高クロック版BIOS
リークされて早数ヶ月。ネタ用に上げてみました。

うちのHD7970は玄人志向物なので多分PowerColor辺りのOEMかなと。
使用したプログラムはTahiti_XTGHz_C38601_BIOS_Jun29_2012というやつ。
ちょこっとぐぐればすぐ出てきますね。

プログラム自体はEXE形式なので、ダブルクリックで開始。
あとは
BIOS更新に数分かかるけど再起動とか電源OFFしちゃだめだよ』
というメッセージと、
『更新終わったから再起動するけどいいかな?』
という感じのメッセージのみなので小学生でも可能です。

そんな訳で
更新前
イメージ 1


更新後
イメージ 2


ビールを一口飲む間に終了ですよ。2分くらい?
コアクロックが925から1050へ
メモリクロックが1375から1500へと上がっています。

安定度等不明なので、暫く動作テストです。

一番上にも書きましたが、このBIOSはほぼリファレンスモデルのみにしか
適応出来ないようです。
また、環境によっては上手く入らない場合も出てくるでしょうから、挑戦する
場合には自己責任で必ずバックアップをとってから行ってください。