なろぐ2

PC関連のメモ帳

新BIOS3.30を疑ってみる 経過追記

先日Fatal1ty X370 Gaming K4のBIOS3.30がリリースされました。


で。3..00から上げておりませんでしたので一気に3.30に更新。
アップデートも問題なく終わり、Windowsも順調に動いておりました。

が。
ここ二日の間に謎のリセットが3度ありました。
今まで何も問題が無く、CPU負荷も一桁で放置している最中の出来事です。
ここ最近行った事といえばBIOSのアップデート・・・。
うーーん。

Asrockのフォーラムを覗いてみましたが特に問題にはなっていない様子。
うちのメモリとの相性が出たかなぁ?

とりあえず3.00に戻して様子見をしています。

※0928途中経過
そろそろ一週間弱になりますが不意の再起動は一度も無し。超安定。
うーむ、メモリとの相性ですかねぇ。
3.30もクロックを落としたら安定しそうな気も。

再起動のトリガーが判ればテストのしようもありますが毎回不意に落ちるんですよね。
3.00のままでも構わないかなぁ、BIOSを上げられないのは自作の楽しみが
減るんですよね(笑)

※0929
急に再起動がきたー
BIOSは無実。
電源がへたって来たのかなぁ