なろぐ2

PC関連のメモ帳

スタート…して良いのかい?


あらあら、まあまあ。
まだβ3が始まる前なんですけどね。
大幅改修しているようですが大丈夫なんでしょうか?

ついでに夏休み最終日近くに発売とは。ギリギリの選択なのかな~?

ちなみに書いてませんでしたがβ2に参加してました。
三日間、各30分ほど。時間が無かった訳でもないんですけどね~。

まだパッケージを買う気にはなっていません。
オープンβ次第…かなぁ?


ついでにウォークスルー第二弾
http://www.youtube.com/watch?v=pg2NQualFk0

FF11も14もそうなんですが、スクウェアってどこまでも広がる大地という絵作りが下手ですね。
というか描画負荷の関係でわざとやっているようにも見えますが。
なんとなく町にしてもフィールドにしてもある程度の距離で高い建物、登れない山、木々で
囲ってる場面が多いですよね。(海には入れないので一応水平線は見えますけど)
これがどうしてもワールドを狭く感じさせて、書割にしか見えなかったり。