TechPowerUpさんより
Battlefield 4 To Include 64-bit Binaries, DirectX 11.1 Renderer with Fallbacks
http://www.techpowerup.com/191505/battlefield-4-to-include-64-bit-binaries-directx-11-1-renderer-with-fallbacks.html
Battlefield 4 To Include 64-bit Binaries, DirectX 11.1 Renderer with Fallbacks
http://www.techpowerup.com/191505/battlefield-4-to-include-64-bit-binaries-directx-11-1-renderer-with-fallbacks.html
来月末に発売予定のBattle Field4ですが、64bit版のバイナリデータも同梱されているそうです。
これは嬉しいですね。BF3でもメモリ使用量がかなり多かったので、ネイティブ64bitで動作するのは
歓迎です。
記事によればほぼ9割以上のプレイヤーが64bit版のOSを使っているそうですが、残りの1割未満の
プレイヤーを切り捨てるわけにはいかないと32bit動作も出来るようにしているようです。
これは嬉しいですね。BF3でもメモリ使用量がかなり多かったので、ネイティブ64bitで動作するのは
歓迎です。
記事によればほぼ9割以上のプレイヤーが64bit版のOSを使っているそうですが、残りの1割未満の
プレイヤーを切り捨てるわけにはいかないと32bit動作も出来るようにしているようです。
あと、DirectX11.1にも対応だとか。
これはWindows8ですねぇ。
新しいテクノロジーを実感出来るのは嬉しいのですが、BF4の為だけにWin8に移行するのは
さすがにちょっと気が引けますね。
上の64bit版もWn8のみとかになっていたら、ぐぬぬぬと言いながらWin8に移行するかも(笑)
これはWindows8ですねぇ。
新しいテクノロジーを実感出来るのは嬉しいのですが、BF4の為だけにWin8に移行するのは
さすがにちょっと気が引けますね。
上の64bit版もWn8のみとかになっていたら、ぐぬぬぬと言いながらWin8に移行するかも(笑)
その他は26日に発表されたミドルウェアの「Mantle(マントル)」に12月頃対応だとか。
PC Watchさんによると
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20130926_616942.html
>Mantleを利用することで、CPUのオーバーヘッドを減らすことが可能になり、プログラマは1秒間に利用できる
>ドローコール(Draw Call)を9倍にできる。また、直接GPUのハードウェアにアクセスできるようになるので、
>グラフィックス性能も向上する。
PC Watchさんによると
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20130926_616942.html
>Mantleを利用することで、CPUのオーバーヘッドを減らすことが可能になり、プログラマは1秒間に利用できる
>ドローコール(Draw Call)を9倍にできる。また、直接GPUのハードウェアにアクセスできるようになるので、
>グラフィックス性能も向上する。