なろぐ2

PC関連のメモ帳

DirectX11とMantleの画像を比べてみた

聞いたところによると、BF4をDirectX11とMantleで動かした時の画像が
違うとか。
それならば見比べてみましょうと、この為だけに14.1Betaを入れました。

当然ながら290Xにて撮影。設定はフルHD、最高設定
場所は演習場を使用。

user.cfgには
Reneder.DrawScreenInfo 1
PerOverlay.DrawFps 1
この二つのみ。
撮影はScreenshoto.Renderにて行っております。

では
DirectX11

イメージ 1



Mantle

イメージ 2


ふむふむ。確かに違います。
DirectX11の方が光源が強いですね。
ただ影やオブジェクト類はちゃんと表示されております。
どちらが良いかと言われると、好みが分かれる様な気がしますねぇ。

表現方法の差異でFPSを稼いでいるという話もあるようですが、この絵だけ
では判断しにくいです。
絵作りが異なるのはもしかするとBF4側の問題という可能性もありますしね。

とりあえず見た目は違いますよ。という事だけは解りました。