なろぐ2

PC関連のメモ帳

パームレスト

キーボードの手前に置いて手のひらを乗せる物ですね。
短時間のキーボード使用なら不要ですが、長時間使用したり、
FPSをプレイするにはあった方がかなり楽です。

今まではゲル状の物体が入った物や、低反発素材の入った物を
使用しておりましたが、表面素材が布状だったので汚れが目立つんですね。
(キーボード付近で飲み物を飲んだりしてるからというのもありますが(笑)

で。今回こんな物を買ってみました。

イメージ 1



中身はこんな感じ

イメージ 2


日本製とありますが、木材も日本の物かは不明です。
手触りはサラサラで中々良い感じ。
面取りもしてあり丁寧な作りだと思います。
価格は3000円強。高い安いの判断は難しいところです。

長く使えると良いな。