なろぐ2

PC関連のメモ帳

コアパーキング変更簡易版

以前、『BF4のカクカクが直りました』という記事を書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38297583.html

この時に書いたものはレジストリを操作するので少々難易度の高いものでした。
で、まぁ簡単に操作出来るソフトを作ってくれる人もいるもので


海外製のソフトですが、簡単にコアパーキングのON、OFFが切り替えられます。
上記のURLの最下段よりファイルをダウンロードして、解凍。
一応管理者で起動するとこんな感じ

イメージ 1


Check Statusを押すとレジストリを検索してくれます。
で、結果が表示されます。

イメージ 2


今回は1090Tでの表示です。CPUによって表示される項目数は変わります。
既にコアパーキングをOFFにした状態なのでUnparked表示です。
多分なにも弄っていない状態だとStatusは全てParkedでしょう。
あとは下のUnpark Allを押せばOK。その後再起動してください。

元に戻したい時は同じ手順でPark Allを押せば戻ります。
Change Selectedは特定のコアのみPark、Unparkを選べますがゲーム用途では
使わないですね。

動作確認は行いましたが、方法が異なるだけでレジストリの操作をしております。
このソフトをお使いになる場合は自己責任でお願いします。