なろぐ2

PC関連のメモ帳

新年一発目の買い物

パーツ!・・・では無いか。

イメージ 1


USB音源、Xonar U7です。
ASUS製のUSB音源ですね。こちらです。
http://www.asus.com/Sound_Cards_and_DigitaltoAnalog_Converters/Xonar_U7/

USB音源はざっと数えただけでもAS372(壊れた)、BAHAMUT、Recon3Dと
あったりします。USB音源好きなんですよ~。

今回のU7はレビューサイトでも好評で、性能自体も192kHz/24bitの出力が可能と
なかなか高性能。
しかも実売1万ちょっとですからね~。
なぜかお財布にお金があったので買っちゃいましたよ。
・・・Kaveri分だった気もしますが気にしない。

外観

イメージ 2


イメージ 3


何が良いって接続端子がミニとかマイクロUSBじゃないですよ。
USB Bコネクタです。
小さいのはどうにも壊れそうで嫌いなんですよね。

さて、早速視聴。
ASIOにも対応しておりますが、そのままメディアプレイヤーでMP3を再生。
…こりゃ違うわ。メディアプレイヤーでも解像度の高さを実感出来ますよ。
ま、良い耳はもっておりませんので話半分にお聞きください(笑)
自分で聴いてみるのが一番ですね。

もう一つ欲しいですよ。