なろぐ2

PC関連のメモ帳

Update1

Windows8.1 Update1が日本時間4月9日の深夜に公開になったようです。
早速朝からアップデート。

うちのへなちょこ低速Wifi+タブレットのIconia W4だと、ダウンロードから
インストールまで1時間ほどかかりました。
有線+Celeron G1820環境だと30分程でした。

スタート画面から開始出来る全画面アプリが右上の×から終了出来るように。
また、全画面アプリ中でもタスクバーが表示されるようになりました。
タスクバーには開始した全画面のアプリも表示されるので切替が大分楽になりましたね。
ただ、全画面アプリって使わないんですよねー。

毎日Win8(8.1)を触るようになったので今回のアップデートが無くてもそこそこ
使えるようにはなっていました。
まぁそれでも今回のUpdate1でタスクの切り替え、終了がやり易くなったのは◎かな。
あとは画面いっぱいにアプリがドーンと並ぶのが何とかなれば…。
アプリは画面から選ぶ頻度が低いので、いざ探そうとすると時間がかかるんですよね。
スタートメニューが復帰すればこの辺の煩わしさも解消されるかな?

良アップデート!これでXPどころか7からも乗換だね という程ではありませんが、
悪くは無い変更だったのでは無いでしょうか。
このまま目立った不具合が出なければですけど(笑)