なろぐ2

PC関連のメモ帳

一発終了出来れば…

Windows8及び8.1関連の話です。

Windows8も8.1もそうなのですが、全画面でドーンと開くアプリ

イメージ 1


たとえばこのストアなんかがそうですが、自己主張が強すぎてうざいんですよね。
で。この全画面アプリケーションをすんなり消せればそれほどストレスも溜まらない
のでは無いか?とか思ったのですよ。

今のところ消し方は、
画面上部までカーソルを持っていき、手のアイコンになったら下まで下げる。
もしくはALT+F4 で終わらせる。
またはモダンUIまで戻って、画面左上に一覧を出して右クリックから閉じる。

こんな感じですよね?
どれもこれも終わらせるのが面倒なんですよ。
折角8.1になったのですから、×ボタンが表示されて一発でアプリを終わらせられる
ようになれば8.1の評価ももう少し上がったのでは無いでしょうかね?

ま。届かない希望ですね。
8.1には期待していたのにな~。
XPからの乗り換え組には7か8.1+スタートメニュー拡張アプリを勧めるとします。