なろぐ2

PC関連のメモ帳

M6eでベンチを計測してみた。AMD編その2

B&Sネタばかりでは飽きるので、M6eをKaveri(A88マザー)に刺して
ベンチを取ってみました。

A10-7850K、A88XM-A、DDR3-2400、Windows8.1 64bit(Update1適用済)
MS標準のAHCIドライバ使用。
CrystalDiskMark 1000MBのみです。

イメージ 1


うむむ。
シーケンシャルリードこそ前の990FXより頑張っておりますが、
その他ランダムR/W、NCQ性能の4KQD32はボロボロです。
この辺はAMD製のSATAドライバを入れればまた傾向が変わってくるとは
思いますが、QD32が低いのは相変わらずかな?

ついでにFirmwareを昨日の1.02にアップして再計測

イメージ 2


まー互換性の改善なので数値は変わりませんね。


ここまで書いてふと思い出した事が。
Target TDPを45にしたままだったかも…。
ただ通常設定に戻しても劇的に数値が上がる事は無いでしょうね。
後で確認してみよう。