なろぐ2

PC関連のメモ帳

いつごろ出るかな?

PC Watchさんより
AMD、Kaveriの後継となるCarrizoの概要やMantleをアピール
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141121_677134.html

Kaveriの後継機Carrizoが発表されました。
Kaveriの出来がかなり良かったのでCarrizoも期待大ですね。

以前から言っていますが、日本でもAMDの採用が増えると良いんですけどね。
特にノート用途ではAPUはかなり有効だと思うんですけどね。
ブランド至上主義なのか中々採用されないのが悲しい所です。


あとはカプコンもMantleに対応するとの話ですね。
カプコンNvidiaにベッタリだったので結構驚き。

今のところの懸念はMantle自体の性能は良いのですが、トラブルが
多かったりするのがねぇ。
BF4だとメモリリークがあるようですし
(これはDICEの問題なのかAMD側に原因があるのか不明ですが)
キッチリとした下地を作ってもらいたいものです。