なろぐ2

PC関連のメモ帳

高いわー

連休なのでPC外ネタ。

今回は橋っ

イメージ 1


江東区の南端にある若洲公園から伸びている東京ゲートブリッジです。

イメージ 2


ああ、全体像を撮るのを忘れた。
残念ながら橋のたもとからは歩行者、自転車、原付は入る事が出来ません。

ただし、歩行者は若洲公園内にある展望台を兼ねた建物経由で歩行者
専用通路へは行けます。
対岸(中央防波堤)へ降りる事は出来ませんけどね。
本当に橋を渡って戻ってくるだけなら可能です。

巨大建造物好きにはたまりませんね。
歩くのであればレインボーブリッジの方が楽しいですけど(笑)

遠くにスカイツリーが見えました。

イメージ 3


ついでに飛行機も。

イメージ 4


羽田着の航空便が丁度この橋あたりで左に大きく曲がるんですね。
結構間近に見えるので飛行機好きにも良いかも。