なろぐ2

PC関連のメモ帳

GTX970の話 続き

TechPowerUpさんより
NVIDIA to Tune GTX 970 Resource Allocation with Driver Update
http://www.techpowerup.com/209369/nvidia-to-tune-gtx-970-resource-allocation-with-driver-update.html

GTX970のメモリ周りをドライバのアップデートでチューニングするよ!
というお話。


機械翻訳(超意訳)だと
GTX970はダメっ子だー、返品だー、返金だーと言いたいのは解るよ。
でも我々(NVIDIA)は970は良いカードだと思っているので、ドライバの改良で
メモリのパフォーマンスが上がるよう頑張ってみるよ!

こんな感じですかね?
>We're working on a driver update that will tune what's allocated where in memory
>to further improve performance.
これは遅い500MB分のパフォーマンスアップを改良と読んでいいのかな?
このドライバのアップデートでどの程度改善するかは不明ですね。

ただ何とかしようという開発者の意気込みが見えたのは少し良い方向に進んだかな?
書き込んだのが開発者じゃなかったらビックリですが
(一応NVIDIAでちゃんと働いてるよ!偽物じゃないよ!とは言ってます)

VRAM不足で性能低下に直面していない人は、970なんて投げ捨ててやるーと
投げやりになる前に少し待ってみても良いかもしれませんね。

ま~一番は980を買っちゃう事かもしれませんけど(笑)