なろぐ2

PC関連のメモ帳

Yu Gothicでしたか

Windows10のテクニカルプレビュー版のフォントが変わったよと書きましたが
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/39205652.html
Yu Gothic(游ゴシック)に変わったそうです。


しかも游ゴシックから長体をかけたUIフォントだそうです。
うむむ、金文体に見えたのは長体のせいか。
というか游ゴシックはWindows8.1から搭載されていたんですね。

サンプルペタリ

イメージ 1


游ゴシックはノーマルだけ。
やっぱり個人的にはメイリオが好きですね。


前にも似たような事を書きましたが、フォントを含めたUIのデザインを
もう少しマシな人に頼めませんかねぇ。
MacOSと比べると統一感の無さと適当さが溢れていて嫌な感じです。
MacOSは9→10と変わっても使いやすいUIですし、フォントもOSAKAからヒラギノ
どちらも読みやすく綺麗なんですよね。

ダメっこのMSゴシックからメイリオになって大分マシになったと思ったら
また変更とか…。うーん。