なろぐ2

PC関連のメモ帳

嫌すぎる


Lenovo製ノートPCにプリインストールされていたソフトが不正アドウェア入りだったとか。
以前もPC本体に工作されているという疑惑がありましたね。

記事を読むと金銭さえ払えば不正アクセスできるソフトでも入れていいよという
ようにも見えるんですよね。
この辺って普通チェックしますよね。

チェックせず素通し
検出出来ず
知りながら見逃し
どれもダメですね。

IBMからLenovoに変わってから購入していませんが、ダメ会社になったなぁ。
IBMの頃は良かったのに…。

そういえばNECLenovoと事業統合していましたね。
うちのノートPCは大丈夫なんだろうか?