なろぐ2

PC関連のメモ帳

備忘録も兼ねて

4gamerさんより
GDC 2015]NVIDIAが伝授するマルチGPU構成時のカク付き対策。
これまで語られなかった「AFR」の秘密も明らかに
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20150306111/

やっぱりマルチGPUで同期を取るのは難しいみたいですね。
前に何度か書いた通り、SLIでもCFXでもカクつきが出たり
マルチ故の不具合が出るんですよね。

SLIの技術自体17年前のモノなのに未だ安定化が難しいとは・・・。
色々なエンジンやプログラムの最適化が出てくるので、それに
合わせなければならないというのもあるのでしょうけど。

うっかりベンチマークの結果を見て凄い数値だと飛びつくと
痛い目をみたりします。
ま、自分に言い聞かせる為にも書いております(笑)

ゲームをやるのに一番良い選択肢は、とにかく速いGPU
単体使用する事かな。