なろぐ2

PC関連のメモ帳

Skylake

第六世代ですよ~。
というSkylakeが発表&発売になりました。


圧倒的ではないか!
と言えるレベルではありませんが、同クロックでは一応の成長が見られるようです。
まぁこれがCPUの恩恵なのかメモリがDDR4になったからなのかは不明ですけど。

乗り換えだーと突き進むには弱いですね。
CPU、MB、メモリと必要になりますし。
SkylakeコアのCeleronとかPentiumが出てきた頃に冷やかし感じで揃えていくのが
無難かなぁと。

うーむ。
流石のインテルさんもIPC(Instructions Per Clock)を伸ばすのにはそろそろ限界が
来ている感じですね。
かと言ってマルチコアへの最適化も思ったほど良くはないようですし。

巷ではPCは終わった!タブレットスマホだヒャッハーという感じですが、
こちらもそろそろPCに追いついてきただけで、追い抜くには至らないんですよね。

停滞ですかねぇ。
前にも書いた気がしますがブレイクスルーは何処ですか~?