なろぐ2

PC関連のメモ帳

2件遭遇

Gigazineさんより
ユーザーの許可なくWindows10に自動アップグレード寸前までいってしまうという報告が相次ぐ
http://gigazine.net/news/20160315-windows-10-upgrade-automatically/

自分の周りでも2件発生してます。
良い加減にしろよーM$

それでなくても良い印象が無いOSだったのが大嫌いになりそうです。



これはCortana、SearchUI.exe、Edgeを綺麗さっぱり消し去ったよという話。
フォルダやファイルのリネームではエラーログが頻繁に記録されますが、それもすっきり解消。

詳細を書きたいのですが、ネタ元は海外のフォーラムからなのでリンクだけ。
http://www.msfn.org/board/topic/174344-uninstall-cortana-from-windows-10/?page=1
全部読むとやり方が分かるかも。

今のところ問題無く動いていますが、安定性のテスト中である事、あとはこれセキュリティは大丈夫なのかね?と
疑問な部分があるのでお勧めはしません。