なろぐ2

PC関連のメモ帳

スタイリーーッシュ

2009年にセガから発売になったベヨネッタBAYONETTA)が突然Steamにて発売になりました。
http://store.steampowered.com/app/460790/

しかもおま国やおま値無し、日本語化もキッチリ。
価格は2000円ちょっとというSteamユーザーがおろおろするような大盤振る舞いです。

こりゃまー買わない訳にもいかないでしょう と買ってみました。
中々良い感じのアクションですね。
かなりおバカですし。

残念なのは60FPS固定(イベント時のムービーは30FPS固定)なんですよ。
VsyncをOFFにすると144Hzモニタだと激しくテアリングが起きますのでVsyncはONで。

あとは設定にアンチエイリアスの項目があるのですが、ゲーム画面では効いていないようです。
この辺りはそのうち直るかな?

フルHDではこんな感じ

イメージ 1


少々ジャギーが気になります。

今回の場合4Kにも対応しているのでDSRを使用して4K画像をフルHD表示させます。

イメージ 2


ジャギーは消えて綺麗になりますが、ほんのりとボヤけますね。
もう少しシャープだと良いのにな。

頑張って進めたいと思います。
結構難しいんですよね。