なろぐ2

PC関連のメモ帳

Hollow Knight一応終了

2017年から続けてきたHollow Knightが一先ずエンディングへ

イメージ 1


イメージ 2


ほぼ100時間でしたね。

あとはホワイトパレスも抜けているのでKingsoulは完成済み。
ゆっくりと新エンディングとDLC2のチャーム集めをやりますよ。
闘技場の三回目も残っていますが・・・クリア出来る難易度ではなかったのでパス。
動画を見てもクリア出来ると思いませんし、逆に見てやる気がなくなりました。

個人的感想
本編は序盤中盤は面白かったのですが、終盤が尻すぼみだった感があります。
チャームの種類が多い割に有用なものが限られているのが残念。
攻撃系のチャームを入れると他が使えないんですよね。攻撃系は別枠にすべき
だったような気も。
あとは剣技(釘技)を覚えても使いどころが難しかったですね。
他にはちょいと話が判り難かったのが残念。
それでも良質のアクションですしキャラクターは可愛いので満足度は高いです。

興味のある方はぜひどーぞ。
http://store.steampowered.com/app/367520/Hollow_Knight/
Steamにて通常価格で1480円です。
今年は旧正月に合わせてセールを行うようなので、来月頭にはセール対象になるかも?

2の開発を望みますね。